RailsのpluginでI/Oエラー

Railsのplugin.rbでエラーが出ていたのは、プラグインのURLを保存するフォルダに問題があったようだ。
plugin.rbは、環境変数USERPROFILEがあるとそのフォルダ下の'.rails-plugin-sources'にプラグイン
URLを書き込む。Linuxとかだと問題なかったのかもしれないが、自分の環境がWindows Vistaで、
しかもユーザー名が自分の名前を漢字で設定していたのが問題で、アクセスできなかったようだ。
とりあえず、plugin.rbを修正し、任意の場所へ落とすように変更した。

  def find_home
    if ENV['rails-plugin-sources']          # この部分を追加
      return ENV['rails-plugin-sources']    # この部分を追加
    end                                     # この部分を追加
    ['HOME','USERPROFILE'].each do |homekey|
      return ENV[homekey] if ENV[homekey]
    end
  :

ようやくこれでURLを入力できた。で、「新しいプラグイン」からActs as Authenticatedを選択。
お、インストールされたぞ。明日はこのプラグインを試してみよう。