悪戦苦闘・・・でも

masakikatakaiさんからのアドバイスで、OutOfMemoryは解決し、Gemの一覧は出るようになったけど、
今度はアップデートができない。Gemそのものがバージョン1.0.1。これをバージョンアップしないと
いけないのか?とりあえず1.2.0にしようとがんばったのだが、インストール完了まで行った後、
またエラー発生…。しかも前回苦労したユーザー名を漢字にしたばっかりにおかしくなっている様子。
ということで、ちょっと路線変更。ユーザー名を英語にし、NetBeansを6.5にあげよう!
でもって、ブログのタイトルも変更。
だって「エンジニアの備忘録」にしてはあまりにもへなちょこで情けないもんね…。
NetBeans6.5にして、Gemの一覧は…出ました!(あたりまえか)。
さらにGemは1.2.0にバージョンアップされているし(これもあたりまえか)。
ようやく出発点に立った感じ。えーっと、…何してたっけ?